まちとひとが笑顔でつながる情報発信基地 イータウン
HOMEかみおおおかかみながやこうなんだいかわさき

第一回目の今月は、「カットの達人
上大岡に美容院を二店舗持つ、インクリースヘアファクトリーの総店長の森井規夫さんです。


上大岡が地元の32歳の美容師さんで、昨年ご結婚されたばかり。近々、お子さんも生まれるそう。(オメデトウゴザイマス!)上大岡の魅力は、とお尋ねすると、「昔は下町だったのに、今では、雰囲気が横浜に似てきましたね。メジャーなお店が出来て便利になりました。」と語ってくれました。

★偶然にもこのページが公開された、10月1日に元気な男の子を授かられたそうです。おめでとうございます(2002.10.2追記)

出身地は?
横浜上大岡。ここが地元です。
趣味・特技は?
スノーボード(近場日帰り)、ドライブ
休日の過ごし方は?
ドライブ、ショッピング(横浜のマルイに洋服を買いに行きます。上大岡には紳士ものがあまりないので・・・)
子供の頃の夢は?
漁師!(釣りが好きだったから)
では、美容師になりたいと思ったのはいつ?
高校三年生
将来の夢は?
お店を誰もが聞いたことのあるような有名なものにしたい。海外にも出店したい。
海外で勉強されていたそうですが?
お店のオープン前にカナダに一年間行っていました。海外に住んでみたかったからです。ホテルの中の美容院でカタコトの英語を使いながら、仕事をしていました。
何か得たものはありましたか?
一人になったことがなかったので、日本に帰ってきて頼れる人がいることの安らぎを感じました。逆にそれが自信にもなりました。技術の向上よりもメンタルな部分で影響されました。
得意な技術は?
カットならば、シャギーやウルフカットですね。カラーならば秋なので、ヴァイオレット系が今はお勧めです。何種類も薬を混ぜてお好みの色を調合します。
森井さんってどんな人?
面白い話が好きなので、何でも話しかけてください。また、注文も何でも行ってみてください。ダメとは断らないので、言いやすいと良く言われます。

一歳の子供からおばあちゃんまで幅広い年代から指名を受けるそうです。気取らず、素直なかわいらしい(失礼!)方でした。一生懸命質問に答えてくださる姿に人柄の良さを感じました。32歳とお若いのですが、やはりお店を持っているからかカッコイイけど、軽くない素敵な男性でした。
[インタビュー・写真:しろたん]


インクリースヘアファクトリー
http://www.etown.ne.jp/navi/kurasu/increase/index.html
ウィング本店
港南区上大岡西1-6-1 京急ウィング上大岡2F TEL:045-848-7916
プラス店
港南区上大岡西2-3-15 TEL:045-841-7916
休日  両店とも京急ウィング上大岡の休館日と同じ


Copyright © 2005 株式会社イータウン. All Rights Reserved.