まちとひとが笑顔でつながる情報発信基地 イータウン
HOMEかみおおおかかみながやこうなんだいかわさき

今月は上大岡最大のメガサロン、美容室「ヘアー・アークス」のスタイリスト 木下昌尚(まさなお)さんをご紹介します。

4月にアークスに移ったばかりなのに、達人に抜擢されるとは、よほどの注目株なのですね。25歳とお若いのですが、すでに6年のキャリアをお持ちです。

出身地は?
広島県です。
美容師になろうと思ったのはなぜですか?
父親が美容関係のメーカーに勤めていたので、小さい頃から、床屋ではなくて美容院で髪を切ってもらっていました。また、物を作るようなことが好きで、それが関係しているのかも知れません。
この仕事の喜びは?
仕事の達成感がありますね。お客さま相手なので、仕事の出来が笑顔や言葉などの反応としてすぐ返ってくるんです。お見送りのとき、「また来ます」と言われるとやはりうれしいですね。
この仕事をやって良かったと思うことは?
楽しいです!良いものができたという達成感がありますね。また、お客さまからのお礼のお手紙を頂くと良かったと実感します。
上大岡で働くきっかけは?
前のお店の後輩にアークスを紹介されました。
上大岡は面接に来て初めて知りましたが、以前いた、藤沢に似ているという第一印象です。にぎやかすぎず、小さくもなくいい街だと思います。今度引越ししてこようかなと思っています。
趣味・特技は?
料理(和洋中何でも!)です。特になすと挽肉のトマトカレーがお気に入りです。一人暮らしをしてから料理するようになりました。仕事が忙しく、休日も講習会などでつぶれることが多いため、夜友達を呼んで、手料理をふるまったりして覚えました。
休日の過ごし方は?
ゆっくりビデオを見て過ごします。
この仕事をやって良かったことは?
スタイリストといっても接客業なので多くの人とお話することが楽しいです。髪の毛というのは生活の一部なわけですから、その分いろいろな話ができて、楽しい仕事です。


得意な技術はとお聞きしたら、「その方に似合ってこそ格好いいので、スタイルとして何が得意というのではありません。」とお答え下さいました。自信にあふれ、しっかりとしたお考えの持ち主でいらっしゃいます。若いながらも、さすが「達人」ですね。
[インタビュー・写真:しろたん]


「ヘアー・アークス」上大岡店」

港南区上大岡西1-12-16 
п@0120-0330-72 / 844-0330
営業時間
平日  10:00〜18:30(パーマ・カラー)/10:00〜19:30 (カット)
日祭日 9:30〜18:00 (パーマ・カラー)/9:30〜19:00 (カット)  
年中無休


Copyright © 2005 株式会社イータウン. All Rights Reserved.