川崎駅周辺の地域情報サイト かわさきe-town
HOMEかみおおおかかみながやこうなんだいかわさき
HOME
川崎エリアのトピックス・イベント情報
トピックス
→
7月6日 かわさきバスカー


【川崎銀座街】

川崎駅周辺地区を「歩いて楽しい街、行ってみたい街、誰にも優しい街」にするために、かわさきTMOの事業の一つとして「バスカー」の実現を目指しています。「バスカー」とは、路上演奏者をいいます。街の中の街角で演奏の実演がなされ、音楽が街中に広がります。そもそもバスカーは、ロンドン地下鉄構内で、街を歩く人たちに向けて演奏する路上パフォーマンスです。かわさきTMOでは、川崎駅周辺地区の街中に音楽を溢れさせる試みとして、バスカーの実験を行い、次第に定着させていきたいと計画しております。

7月6日(日)14:00〜 木下和英       14:30〜 SuuGaa 15:00〜 クローバー    15:30〜 木下和英 16:00〜 SuuGaa   16:30〜 クローバー

画像
トップを飾るのは、アコースティックギターとピアノの二刀派の八王子出身シンガーソングライター木下和英です。  和英辞典の和英(カズヒデ)と憶えてください。    果てない暮らし、答えはいつもオンガクに変わる  君に・貴方に贈れたなら、 それは最高に幸せなこと。

画像
2番手は地元川崎をこよなく愛す南加瀬出身のSuuGaa(スーガー)、本名は菅(スガ)ですが、ちょっと伸ばしてみました。  身長は、中学2年から変わってません、 川崎・桜木町を中心に活動しています。  
画像
CDの2nd Album 『Second Wind』は7曲いり¥1200で好評発売中!!  2曲目の「なんかせ」は正に地元南加瀬を歌った曲、皆さん覚えてくださいね!  7月26日(土)17:00〜ミューザ川崎 2階ゲートプラザでライブやります、みんな聞きに来てね!
画像
ラストは、 今回銀座街初登場のクローバーで、 ボーカル&ギターのてる(兵庫県出身)とギターのよしつね(山形県出身)の2人組みです。  関西と東北出身という、どこで知り合ったか異色のコンビで、現在は川崎・溝ノ口を中心に路上で活動しています。  
画像
この看板が目印です、 通りがかりに僕達を見かけたら、 是非一曲だけでも聴いていって下さい。    『君の元へ 声よ 届け』
画像
まだまだ荒削りの僕達ですが、 若さと可能性では負けません!!    いつかは僕達の声が、 通る人みんなの心に届きますように!!


Copyright (C) e-town. All Reserved.