横浜・港南台 地域情報サイト こうなんだい e-town
HOMEかみおおおかかみながやこうなんだいかわさき
HOME
レポート詳細
レポート
→
拡大版よみあそび第19弾合言葉は「ねこのピート」


【あそび・隊!】



2015年夏 恒例の拡大版よみあそびを開催しました。この夏の合言葉は「ねこのピート」参加は26組おこさんは34人。いつもよりチョッピリ少なかったけれど でもでもおこさんは勿論パパもママもほんとに楽しんでくれました!!!常連さんが多く あそび・隊!のあそび方にも熟知していて こちらにどうぞ!という前にしっかり座ってくださったりして。うれしかったです!(^^)!


画像
「うまはとしとし」♪わらべうたであそびました。パッカパッカ快走中
○いつも盛りだくさんで楽しく親子で参加させてもらっています。また冬も楽しみにしています。「一言感想より」

画像
パラバルーンお山のぼり 運動神経抜群!!
○広い場所で思いっきり遊べてたのしかったです。毎年来させてもらっているので子供の成長も感じられておもしろいです。「一言感想より」

画像
パラバルーン中に入るときれい(*^^)v

画像
絵本「だるまさんが びよ〜ん」
○本の読み聞かせがたくさんあってよかったです。歌をうたいながら読むのは楽しいですね。3匹の子ブタも最高でした!(3匹の子ブタ、画像がないのが残念です!私たちも頑張りました。!(^^)!)

画像
「ねこのピート」あかいくつ かなりさいこう!
○この日を楽しみに親子共々がんばってきました(笑)「ネコのピート」初めて出会う本で、とても楽しかったです。また12月にお会いできるのを心待ちにしています。
○いつも楽しい手遊びとシアターで家に帰ってからも思い出して話してたりするので これからも楽しい企画お世話になります。
(はい!夏休みが明けたら私たちもまた楽しいもの探しに頑張ります!)


Copyright (C) e-town. All Reserved.